むむどきのゲーム日和(仮)

過去にハマッていたゲーム、現在やっているゲーム、観ているアニメ、集めている漫画などを紹介していきます。

MHW ナナ・テスカトリ

どうも、むむどきです。我慢できずに少しやってきました。まさか回復薬Gを使い切ることになるとは、、、強いです。

 

炎妃(王)龍との絆

f:id:mumudoki:20180531211819j:plain

夫婦の絆

 まさかの合体技。テオ、ナナが交互にスーパーノヴァを放っているんですかね。結構離れいても、スリップダメージが入ります。この技の後には下にいた方が残り、上にいる方が移動していきます。近くにいたら、スリップダメージとは別にダメージを受けそう。リオ夫婦と違い、お互いの攻撃は受けてないっぽいです。

 

ナナは強いと思います。でも嫌な強さじゃないというか、良いモンスターかなと。過去作と違い、テオとの差別化もしっかりできています。過去作では色が違うだけで動きはほぼ一緒でしたからね。合体技も迫力があって素晴らしい、これで乙るなら仕方ない!

 

週末に追加予定だった歴戦ナナも、すでに実装されているようです。通常個体でも苦戦しているナナの歴戦、、、大分厳しそうですね。ナナ戦では不動の装衣よりも、スリップダメージを受けない耐熱の装衣が良さそう。

 

f:id:mumudoki:20180531211748j:plain

夫婦で睡眠中

なんか微笑ましい。運が良ければ?夫婦並んで座っているところも見られるので、見たい方はぜひ。テオと違い、ナナは警戒心が強いので観察するときは【隠れ身の装衣】を装備したほうがいいです。にしても、つがいで居るのは滅多に見られないといいながらそれをぶち壊すのはどうなんだ、、、と思いますね。

 

フリークエストのナナ単体クエストでは、クシャルダオラネルギガンテが出現して縄張り争いがみれます。対クシャルダオラではどちらもダメージを受けているので引き分けかな。ネルギガンテにはテオ同様に力負け、、、っぽいですが、地面に押さえつけられたときに粉塵爆発してる感じなので、テオよりは善戦してるのかな。

 

防具はα、β共にスロット優秀、スキルも良し、武器は強化先次第で【根性】【加速再生】【業物・弾丸節約】のどれかがつきます。強い、、、武器生産には『炎妃龍の宝玉』が必要になりますが、損はないでしょう。

 

6月は歴戦王がメインなのか、またアップデートがあるのか。まだまだ期待できそうですね。

 

f:id:mumudoki:20180531211800j:plain