むむどきのゲーム日和(仮)

過去にハマッていたゲーム、現在やっているゲーム、観ているアニメ、集めている漫画などを紹介していきます。

MHW イビルジョー強い!

 

f:id:mumudoki:20180326145414j:plain

爆発!

お食事券が手に入るイベントクエスト『☆4:食という欲の扉を開け!』の終了画面です。下位のクエストだったので、双剣でやってきました。使用したのは『氷炎剣ヴィルマフレア』氷と爆破、2つの属性をもつ双剣ですね。属性が2つ付いてるのでつくりました。狩猟対象はプケプケ・パオウルムー・ドスジャグラスの3体。

4分弱で終わりました。下位に上位装備、複数クエなので何も気にせずただ斬るだけです。双剣のモーションは、鬼人化中の〇ボタン『鬼人突進連斬』がお気に入り。ジャンプ攻撃『空中乱舞』も凄い、どんな動きしてんだと、、、立体機動と呼ばれるのも納得。

 

イビルジョー

f:id:mumudoki:20180402043340j:plain

イビツジョー 睡眠中

追加モンスター、苦戦してます。攻撃範囲の広さに攻撃力の高さ、防御力ダウン、カウンター、さらには罠に掛かっていても攻撃してくる。そして、倒れるときは結構離れるので攻撃チャンスが短いのがまた。頭の位置が高くスタンも中々とれません。私は現在、安全策としてガンランスでやっています。

 

歴戦イビルジョーをハンマー5分台討伐してるプロハンの方もいるみたいですが、、、凄いとしか言いようがないです。攻撃をフレーム回避はデフォですね、私も試してはいますが成功率はお察し。咆哮や尻尾攻撃は成功しやすいのかなと思いますが、気がはやって失敗します。2回ほどテオのスーパーノヴァを回避したこともありますが、調子に乗って再度チャレンジ→爆散。まぁ練習あるのみです、、、

 

MHF

10年ほど前にやっていて、HR100をこえたところでやめました。その先に行けそうになかったので。最近は色々凄いですね、裂種や辿異種なるものが追加されてるようで。一撃死の攻撃を持っているのが当然みたいな、、、他にも超咆哮、超振動、超風圧、属性やられ特大など、たまに動画でみていますが、ついていけない。

 

記憶に残ってるモンスターはエスピナスヒプノック希少種、アクラ・ヴァシムベルキュロスですかね、この中で倒せたのはエスピナスだけでした。MHFは一番効率重視の人が多いと思います。そうなるのも仕方ないけど、、、

まぁ今ではG級に上がるのも数時間ですむみたいですね。お金が必要かもしれませんが。

 

f:id:mumudoki:20180326145525j:plain

拠点 アステラ(夜)