むむどきのゲーム日和(仮)

過去にハマッていたゲーム、現在やっているゲーム、観ているアニメ、集めている漫画などを紹介していきます。

MHW マイハウスは癒し

マイハウス

f:id:mumudoki:20180402043446j:plain

5匹の竜の話?

マイハウスいいですよね。環境生物をおけたり、オトモが装備の手入れしている所をみられたり。二級、一級、特等の3種類があります。特等が1番広くて環境生物を多く配置できますが、一等の水槽も魅力的です。特等は池になるので、そこはお好みで。

いつでも引っ越せるので気分次第ですね。雰囲気は一級かなーとも思います、広さもちょうどいい感じですし。

 

f:id:mumudoki:20180402043441j:plain

ムカシマンダゲラとキッチョウヤンマ

キッチョウヤンマ(右)は色んなところに居ます。ムカシマンダゲラ(左)は陸珊瑚のみ。一目見た時から捕まえたかったのですが、結構高い位置にいるのでどうしようもありませんでした。友人から『石ころ当てたら落とせる』と聞いたので早速実践し、見事捕獲成功。でもちょっと気持ち悪いかなー、、、と。あの空を漂ってる感じは好きなんですけどね。操虫棍の虫を当てても落ちてきます。

 

f:id:mumudoki:20180402043423j:plain

ミチビキウサギ

かわいい。ヨリミチウサギの色違い、大蟻塚や古代樹でよく見ます。気のせいじゃないと思いますが、マイハウスに入ると近づいてきます。ベッドやベンチに座ると自動的に餌をまき、近くの環境生物が寄ってきます。それとは別で、突っ立ってても寄ってきます。歩くとついてくる、多分ついてきてる!耳を立てて様子を伺ってるのがまた良い。

 

一度、発見→急いで捕まえようとして種火石を当ててしまった事がありました。捕獲網に切り替わってなかったんです、殺めてしまいました。ゲームとはいえ、流石に罪悪感が、、、環境生物を捕獲するときは気をつけましょう。フワフワクイナなどは意識してないと結構出現しますからね、、、急がず慎重に。

 

 

楔虫

f:id:mumudoki:20180402043418j:plain

楔虫 陸珊瑚

便利。少し慣れが必要かと思いますが、慣れておいたほうがいいです。楔虫が並んでる場所はターザン移動が可能。 ツタで登れるところにもあるので、まずは探してみるのがお勧め。スタミナを消費せず一気に上がれるので時間も短縮されますね。陸珊瑚では凄くお世話になる虫です。

 

 

f:id:mumudoki:20180402043410j:plain

オトモダチ探索隊、出発!

研究基地内の『獣人族研究員』に話かけ、オトモダチ探索隊を出すと出発ムービーが観られます。最近知りました。研究基地にはあまり行きませんでしたが、このムービーを観れるならたまには行こうかな。