むむどきのゲーム日和(仮)

過去にハマッていたゲーム、現在やっているゲーム、観ているアニメ、集めている漫画などを紹介していきます。

徒然チルドレン

どうも、むむどきです。今回は集めている漫画の1つ、『徒然チルドレン』をば。

 

徒然チルドレン

f:id:mumudoki:20180405181601j:plain

徒然チルドレン1巻~5巻

徒然チルドレン』は、若林稔弥による日本の4コマ漫画作品。若林が運営する同名のWEB漫画サイトにて、2012年10月より連載中。 また『別冊少年マガジン』にて、2014年9月号から2015年4月号まで正式に雑誌連載され、その後『週刊少年マガジン』に移籍して、2015年20号より連載中。2017年7月4日(火)よりアニメの放送が始まりました。全12話の1クール。

 

内容

思春期の少年少女が織りなす日常を切り取ったオムニバス形式の学園ラブコメディ。主人公が複数おり、並列した時間軸で進行していく。高校1年~高校3年生の男女の物語です。現在は11巻まで発売されており、なんと次巻で最終巻になるらしいです。好きな作品が終わるのは寂しいですが、これは仕方のないことですね。

 

読んだ感想としては、とてももどかしい!

お互い両想いだけど、中々進展しなかったりします。これ次は結構進展するんじゃ?と期待してたら、そうでもなかったり。せっかく勇気を出して声を掛けたのに、その先でまた止まってしまう。一応そのペアは少しずつ少しずつ進んでます、最終的にどうなるのかすごく気になりますね。

 

進展の遅いペアもいれば早いペアもいます。そしてそのペアを見て、自分達ももっと先へ進んでいいのでは?と思うも、お互い恥ずかしく『自分達のキャラではないよね』と結局そのまま進展なしなど。

 

そのもどかしさがまた良いんですけどね!恋愛だけじゃなく友情もあります。女の子からアプローチされてるのを、『そんなことはありえない』と言い張る友人に喝をいれてあげたりとか。先生と教師、先輩後輩、ほんと恋愛に限らず青春してますよ。

 

1人謎の多いうざい先輩(男)が居るのですが、結局なんなのかもわかるのかな。神出鬼没に現れては面識もない人に恋愛のアドバイスをして去っていく。良い人ではあるんですが、謎が多い。吐血するし

 

うん。一切まとまってないですね、これも仕方ない。説明苦手。とにかく、色んな青春を味わえる漫画です!

f:id:mumudoki:20180405181610j:plain

徒然チルドレン6巻~10巻

9巻がどこかへ消えてしまった、どこに置いたかな 、、、

 

最後に私の好きなペアを

 

・皆川、古屋(2年生ペア)

・高野、菅原(2年生ペア)

・柴崎、生方(3年生ペア)

・梶、赤城 (3年生ペア)

 

ですね。11巻はまだ買ってないので読むのが楽しみ。

3年生の最後の文化祭は素晴らしかった!!