むむどきのゲーム日和(仮)

過去にハマッていたゲーム、現在やっているゲーム、観ているアニメ、集めている漫画などを紹介していきます。

地球防衛軍5 大型DLC

どうも、むむどきです。最近は全然地球守ってないですが、大型DLC第1弾がきていますね。そして、第2弾の配信日も決まったそうで、、、友人と時間合う時くらいにしかやっていないので、第1弾もまだ買ってないです。遅くなるかもだけど、DLCはまとめて買いますかね。

 

大型DLC

第1弾 追加ミッションパック1

『エキストラチャレンジ』

配信日:4月11日(水) 価格1200円(税込)

収録ミッション数:10種類以上(各5段階の難易度を収録)

収録武器数:30種類以上※

※収録されている武器・兵器は、ゲーム本編の武器獲得システムと同様に、ミッション中に『武器アイテム』を収集することで獲得および成長します。ミッションパック1を購入することで、すぐに使用可能になるものではありません。

 

 ここから先は修羅の道。

異性生命体プライマー腕に覚えのある優秀な隊員に向け、10種類以上の超高難度作戦を収録した追加ミッションパック1という挑戦状が叩きつけられた。ゲーム本編では高難度のミッションでのみで遭遇した様々な亜種が大挙して登場。しかもゲーム本編には登場しなかった新たな装備のエイリアンまでもが襲来する。

さあ、ここからは修羅の道だ。志あるものよ立ち上がれ。

 

この緊急事態を受けて、全地球防衛機構軍EDFでは各歩兵部隊にEDFが持てる技術の粋を集めた最強の武器・兵器を緊急配備することを決定した。その数は30種類以上。

これらの新兵器の数々には、より厳しい戦場へ身を置く各歩兵部隊の戦力を格段に向上させるものが揃えられており、高難度制覇を目指すエリート隊員諸君には垂涎の代物と言えよう。さあ今こそ運命に抗え。不可能を可能にするのだ。EDFに備えはある。

 

第1弾はこんな感じですね。第2弾の配信日は

2018年5月17日(木)

らしいです。バルガの上位版がでるみたいだけど、色とステータスが違うだけかな。武器はミッションパック1で手に入る物の上位版が確認されているようで。

f:id:mumudoki:20180501192117j:plain

バルガ機動

 

あとはスターシップトゥルーパーズとのコラボですか、、、こっちのが本命になってるかな。もしかしたら5.1がでて、そのタイミングでやる可能性も、、、

 

f:id:mumudoki:20180501192128j:plain

f:id:mumudoki:20180501192108j:plain

ペ〇シマン

地球防衛軍5のラスボス『かの者』。知ってる人は、皆『ペ〇シマン』を思い出したはず。このままCMに出演しても違和感なさそうですよね。エイリアンを呼び出すことも可能、再生能力もあります。

 

 もし5.1がでるのなら、金色だしてほしいかも。なんなら、本当に『ペ〇シマン』出してくれてもいい!むしろ見たい!けど、流石に攻撃はしたくないかな。腕や足がポロポロ落ちますからね、、、