むむどきのゲーム日和(仮)

過去にハマッていたゲーム、現在やっているゲーム、観ているアニメ、集めている漫画などを紹介していきます。

『天穂のサクナヒメ』

どうも、むむどきです。今回はPVを観て気になったゲームを。

 

『天穂のサクナヒメ』

youtu.be

和風アクションRPG。鬼が支配する島で繰り広げられる物語。

 

面白そう、和風ってのがいいですね。和風系で思いつくのが『大神』や『朧村正』かな、どちらも評価が高い作品だったはず。アクション性も高そうで、農業の要素もありそうな感じ。観てすぐに『これは買う』と決めました。発売日・価格共に未定、秋か冬にでも出てくれないかな、、、

 

和風系はBGMも優秀なので好きです。まぁ、大神はやってないし、朧村正は少しだけ触った程度ですが。アクションが得意でもないので、中々うまいこと進めないことが多いんですよね。できるだけスタイリッシュにコンボ決めたくてもできず、もどかしいばかりです。

 

(知っている中で)アクションRPGのイメージが強いのは『テイルズシリーズ』。アクションは色々ありますが、スタイリッシュさで『デビルメイクライ』、1以外やったことないです。4はやってみたいけどグダグダになるのが容易に想像できる。

 

この動画でサクナヒメもスタイリッシュな動きできるのがわかりますね。買ったら練習しよう、、、農業もどんな感じなのか気になる。民に分けたりするのなら期限とかあるのかな。なんにしろ楽しみ!